小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

例の漢字本を流行らせていた息子。そして今日は私に○○○さん降臨。

 

この松江塾ブログ界隈でも

 

 

かなりの人が買ったであろう

 

 

例の漢字本。

 

 

息子が学校へ持って行っていたのは知ってたけど

 

 

みんなにオススメして流行らせて

 

 

今ではみんな学校に持って来ているらしい。

 

 

ずっと試験が続いていて

 

 

漢字テストもあったから

 

 

ものすごく需要があったみたいです。

 

 

かいじゅーママさん、そしてこの作者さん。

 

 

何度も言いますが、ありがとうございました!

 

 

Amazonは最近急にこの本の注文が伸びたはず。

 

 

みんなそれだけ漢字を覚えるのが大変なんですよね。

 

 

これからもアンテナ感度を高くして

 

 

子どもの勉強への

 

 

ハードルを低くしてあげたいですね。

 

 

おぷちゃとブログで

 

 

どんどん新しいアイテムが登場して

 

 

勉強以外のアイテムまで出てくる。

 

 

キッチン周りのアイテムまで!

 

 

美味しくて栄養満点の食事は

 

 

成績アップにもつながるし

 

 

授業前の慌ただしい中

 

 

家事の効率を上げるアイテムがあれば

 

 

すぐ食べたい!という育ち盛りのお子さんも

 

 

嬉しいはず。(もぐもぐタイムもアリだけど)

 

 

親も子もWin-Winになれますよね。

 

 

 

おぷちゃとブログは

 

 

 

まさに

 

 

 

教育界の打ち出の小槌や〜

失礼しました!

 

 

これからもお世話になります!