小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

おぷちゃーからブロガーへ。ブロガーさんが増えそうな予感!納豆英文法®️その192

 

みなさんの初回授業の様子を拝見して

 

 

問題なく授業が進んでいたということは…

 

 

おぷちゃで前もって不明点を質問できるので

 

 

イメージができることで心の準備も出来る。

 

 

なおかつ授業のサポートの準備も

 

 

出来たということですよね。

 

 

準備が大切と真島先生がおっしゃっていたことが

 

 

しっかり形になったわけですから

 

 

やはりおぷちゃの存在は偉大ですね。

 

 

これだけやることが色々あると

 

 

慌ててしまいますからね。

 

 

質問にすぐ答えてらっしゃるみなさまを

 

 

優しい…😭と思って見てました。

 

 

最近おぷちゃでは三語短文が盛り上がり

 

 

みなさん素敵な三語短文を披露して下さってます。

 

 

さらには家庭でのノートの書き方、付箋から何から…

 

 

素晴らしい取り組みの数々。

 

 

みなさん、ありがとうございます!

 

 

そしておぷちゃーからブロガーへの流れが出来そう。

 

 

おぷちゃではなかなか長文は大変なので

 

 

ぜひブログでじっくり書いて欲しいです!

 

 

言語化が楽しくなっているってことですよね🎵

 

 

気負わずに書いていると

 

 

いつのまにか続いているものですよ。

 

 

 

 

 

なんくるないさ〜(やってみたかった…!)

f:id:atamashikaku:20240309230610j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文