小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

全く予期せぬところで言われた言葉に涙を堪えた母。夏休み頑張ったご褒美をもらえた気分。

 

始まった新学期。

 

 

ものすごく重たい荷物を

 

 

去年なら2、3回に分けて持って行っていたけど

 

 

学年が1つ上がっただけなのにたくましくなった!

 

 

それでも駅までは母が持ってあげた。

 

 

すると駅で荷物を渡す間際

 

 

「荷物を持ってくれてありがとう!

そしてぼくを産んでくれてありがとう。」

 

 

 

………え?

 

 

 

母の日でも何でもない日常の朝

 

 

突然こんな言葉を言われたから

 

 

泣きそうになっちゃった。

 

 

たくさんの人が行き交う駅だから

 

 

グッと我慢したけどね。

 

 

この夏休み

 

 

母も遊びと勉強の伴走を全力で頑張った!

 

 

息子と対等に遊ぶために運動して筋力も強化した!

 

 

この夏の母の頑張りへのご褒美のような

 

 

素敵な言語化のプレゼント。

 

 

毎日大変だけど

 

 

やっぱりわが子を産んで

 

 

母にしてくれてありがとうという気持ちになる。

 

 

息子よ、こちらこそありがとう!!

f:id:atamashikaku:20240903192924j:image

納豆英文法®️〜その370〜