小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

やってみたいメーターは急上昇!だけど欽ちゃんの仮装大賞のようにあと一歩届かず。納豆英文法®️その304

 

今日は子どもの下着に名前を書く?書かない?問題で

たくさんの方に読んでいただけました!

 

 

ありがとうございます😊

 

 

男の子は他の子の持ち物と取り違えることが

 

 

多いような気がします。

 

 

(息子も間違えて持って帰って来たり

持って帰られたり…)

 

 

名前を書いていてもそうなのだから

 

 

書いてなかったらどうなっちゃうんだろう?

 

 

と思うこともあります。

 

 

うちは制服なので下着のシャツは白一択。

 

 

柄物は透けるのでかぶることも多そう。

 

 

でもぬかぷで色々な方法をシェアしてもらえたので

 

 

次回は色々実験をしてみたいと思います。

 

 

ぬかぷのみなさん

 

 

いつもありがとうございます❣️

 

 

様々な話題が上るたびに

 

 

やってみたい!メーターがグングン上昇するのだけど

 

 

「欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞」のように

 

 

デレッデッデレレレッ(どんどん合格ラインに近づく音)

 

 

テッ、テッ………

 

 

 

 

 

 

カーーーーーン🎵(不合格)

 

 

となってしまって

 

 

行動できていないことも多いです。

 

 

でも今は息子の伴走が第一。

 

 

期末テストが終わるまではガマンだ。

 

 

それまではやってみたい気持ちを温めておこう!

f:id:atamashikaku:20240629222000j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文