小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

最強王とどっちが強い!?シリーズから現在流行っているためになる漫画シリーズまで。自由研究のテーマもこれらから見つかるかも?

 

息子が小1の時に学校で流行っていた

 

 

最強王図鑑シリーズ。

小2になると

 

 

どっちが強い!?シリーズが流行っている。

 

 

出版元のKADOKAWAさんのwebサイトは

 

 

現在リンクが貼れませんが(諸事情により)

 

 

息子の学校の図書室でも

 

 

なかなか借りられないほどの人気だそう。

 

 

もちろんサバイバルシリーズの人気も健在です

こちらはEテレで10月からアニメ放送だそうですね!

そして「つかめ!理科ダマン」も大好き

新しい三語短文ノートにも描くくらいです

f:id:atamashikaku:20240701113458j:image

もうすぐ夏休み。

 

 

自由研究は何をやろうかな?って

 

 

考える時期がやってきます。

 

 

息子もこれらのためになる漫画シリーズから

 

 

興味のアンテナが広がり

 

 

自由研究のテーマを見つける

 

 

きっかけにして欲しいですね。

 

 

母もサポートは惜しまないからね!