小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

娘さんのいるパパの気持ちがわかりすぎるくらいわかった日

 

息子の習い事で同じ曜日に

 

Aちゃんという女の子がいる。

 

当初は息子も全く名前を覚えてなかったし

 

Aちゃんも息子と挨拶すらしていなかった。

 

ところが夏休みに入ってから急接近している。

 

お迎えに行くとAちゃんが息子から離れたがらない。

 

息子は基本幼いからAちゃんはあくまでも

 

お友達の1人という感覚みたいだけど

 

Aちゃんはというと息子に家族構成を聞いてきたり

 

色々探ってきているらしい。

 

 

すると近々Aちゃんのお誕生日らしく

 

「うちに遊びに来ない❓」

 

とお誘いが。

 

それをコソコソ内緒話しているようだ。

 

いつもお迎えに来ているAちゃんのお父さん。

 

手をつないで楽しそうに内緒話する2人を

 

見ながら顔がひきつっている。

 

A父「何話してるのー❓」

 

息子「ヒミツー」

 

Aちゃん「パパには言わなーい」

 

 

マズイ…2人とも

 

それ以上言わないでー

 

 

 

お父さん、目が笑ってない気がしてきた。

 

一刻も早く帰りたかったが

 

よりによって息子がトイレに行くと言い出した。

 

 

するとAちゃんまでついて行こうとしていたので

 

それを見ていたAちゃんのお父さん

 

すかさず

 

 

「おぬしは行かんでよろしーい❗️」

 

ドッカーン‼️

 

 

おぬし❓ってツッコミも入れつつ

 

内心ペコペコ謝っていた私。

 

お父さん必死に2人を引き離して

 

あわてて帰って行った。

 

やっぱり女の子のお父さんは

 

娘のことが心配なんだなー。

 

 

 

 

それなのに息子ときたら

 

帰り道に爆弾発言。

 

 

 

 

別の女の子と結婚したいらしい。

 

 

 

Aちゃん、ごめんよー🙏