小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

毎晩パーティーをする場所⁉️

 

習い事からの帰り道。

 

18時を過ぎると街灯や商店街のお店の

 

電気が次々と灯っていく。

 

その中にお酒を愉しむバーもあるんだけど

 

暗くなってからバーの前を通ると

 

電気がついてるから

 

「また今日もパーティーが始まるね‼️」

 

と息子。

 

お酒を愉しむ場所🟰パーティー会場

 

だと思ってるみたい。

 

 

以前スナックの前を通った時も

 

ドアが開いた瞬間、カラオケの楽しそうな歌声が

 

聞こえてきて、

 

「パーティーだ‼️」

 

と喜んでいたっけ。

 

 

お祭りの時は

 

普段閉まっているスナックのドアが開いていて

 

息子にも飴ちゃんをくれたので

 

いい印象を持っているみたい。

 

 

賛否はあるかもしれませんが

 

私は居酒屋に子どもを連れて行くのは

 

ある意味勉強だと思っていて。

 

うちはタバコを吸わないので

 

タバコの煙は困ることもあるけど

 

子連れだとお店の人が

 

席を融通してくれるし。

 

ワイワイしている雰囲気や

 

お店の活気などを肌で感じておくのは

 

悪くない。

 

焼き鳥を焼く煙や匂い、赤い顔しながらみんなが

 

何やら楽しそうに話しているところ。

 

うちは基本パパしか飲まないので

 

サクッと食べて飲んで混雑する前に

 

帰ることが多いけど

 

色んなことに偏見を持たせたくなくて

 

連れて行っています。

 

若い社員がこういう酒席に全く参加しない

 

って話もあるけど

 

お酒を飲めないとその席にどう加わっていいか

 

わからないしねー。

 

 

私はお酒を飲めないながらも

 

人間観察したり、立ち回る練習だと

 

思って積極的に参加してたなー😅

 

動いていると飲まなくていいしむしろ一石二鳥。

 

酔った人を介抱したり、救急車を呼んで

 

病院に付き添ったことも勉強になった😅

 

 

 

二次会で

 

キャバクラに連れて行ってもらったことなんかは

 

めっちゃいい経験になってます🤣

 

キャバ嬢のみなさん、女性相手だと気を遣わなくて

 

済むからとっても優しかったです💕

 

いい匂いだったし😊

 

 

おっと、話がそれてしまった。

 

 

私も家でお酒を飲むと

 

基本弱いもんで

 

すぐにケラケラ笑ったりしている。

 

息子にもお酒を飲むとますます陽気になると

 

思われているみたい。

 

 

育児が落ち着いてきて

 

こうして夜少しずつ飲めるように

 

なってきているのは嬉しい😄

 

今夜も缶チューハイ飲んじゃおうかな🎵

 

 

 

 

ただ飲むと…ブログは書けなくなりますけど😅