小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

わが家にはお休みになると出現する移動遊園地がある

 

今日は金曜日ですね。

 

 

明日から連休だーーー!!!

 

 

朝から頭の中は連休のことでいっぱいです。

 

 

夏休みに予定をたくさん入れたので

 

 

今度の連休

 

 

特に何があるというわけではありませんが

 

 

パパがいるだけで母は精神的に楽になります。

 

 

パパは息子にとって

 

 

移動遊園地

 

 

のような存在だからです。

 

 

平日ほとんど会えないから

 

 

パパがお休みの日は

 

 

息子は誰よりも早く起き(学校の日は起きない不思議)

 

 

私たちを叩き起こします。

 

 

そしてパパにとことん甘える!

 

 

よじのぼったり、じゃれる(遊具)

 

 

ママだと今日はダメよって言われるアイスも

買ってくれる(売店)

 

 

上手くいけば本も買ってもらえる(物販)

 

 

 

うん、やっぱり移動遊園地みたい!

 

 

 

わが家は

 

 

ママ🟰基本厳しい

 

パパ🟰基本優しい

 

 

というスタンスなので

 

 

息子にとって連休中は嬉しくてたまらないはず。

 

 

 

それでも両親ともに譲れないことは

 

 

毎日シリーズはやってね!

 

 

これはどんなにパパが遊園地的存在だとしても

 

 

忘れちゃいけないよ!

 

 

しかしパパはお休みでも体が休めないので大変…

 

 

だけどこんな風に過ごせるのも

 

 

あと数年だと思っているので

 

 

私たちはとことん息子を甘えさせています!