小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

気がつくと漢字の書き順もおかしいし、ひらがなの使い方も見直しが必要だ。納豆英文法®️その316

 

夏休みが近づいているので

 

 

使わない物からどんどん持って帰って来ています。

 

 

各教科の授業でやったプリントもたくさんある。

 

 

そこであるプリントに目が止まります。

 

 

文章の途中まで読むと

 

 

「とうくに」→「とおくに」

 

 

と赤ペンで直してありました。

 

 

国語のプリントじゃないのに

 

 

ひらがなの使い方が間違ってる…

 

 

今年の夏休みにやりたいことの1つに

 

 

ひらがなとカタカナもプラスしておこう。

 

 

国語の宿題中は

 

 

漢字の書き順がめちゃくちゃだし

 

 

課題ばかり目についてしかたがない。

 

 

いいところを探したいのになかなか見つからない。

 

 

親も深呼吸が必要みたいですね。

f:id:atamashikaku:20240711223454j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文