小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

初めて息子の口から前向きな発言が飛び出した!納豆英文法®️その268

 

今週の試験が終わり

 

 

さりげなく

 

 

「どうだった?」

 

 

と聞いてみる。

 

 

今までは

 

 

「忘れた。」

 

 

と返ってくることがほとんど。

 

 

 

そんなわけあるかいっ!

 

 

と言いたいけど

 

 

毎回

 

 

「へぇ〜」

 

 

と流していた。

 

 

しつこく聞くと嫌がられるからね。

 

 

 

それが今日は

 

 

いつもと違った!

 

 

 

 

「国語は90点はいってると思う。」

 

 

 

 

へっ?

 

 

 

聞き間違いかと思ったけど

 

 

本当だった。

 

 

息子からそんな言葉が聞ける日が来るなんて…

 

 

しかもどちらかといえば

 

 

あまり得意な方ではない国語で!

 

 

少しでも自信をつけてやる気になってくれたなら

 

 

頑張ってサポートした甲斐があるというものだ。

 

 

来週も頑張ってサポートするからね。

f:id:atamashikaku:20240524222910j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文