小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

2年ぶりに息子のナンバー1を勝ち取った!納豆英文法®️その198

 

駅に息子を迎えに行き

 

 

家までの帰り道。

 

 

突然息子が話の流れで

 

 

「パパはナンバー2」

 

 

と言うので

 

 

「じゃあナンバー1は?」

 

 

と、どうしても聞きたくなり聞いてみました。

 

 

ここ数年はママの順位がいつも2位だったからね。

 

 

すると今日は

 

 

「ママ」

 

 

と、言ってくれました!

 

 

そこからどういう所が好きかって話になり

 

 

「忙しくてもぼくを優先してくれるところ」

 

「美味しいごはんを作ってくれること」

 

 

など、かなり具体的に話してくれました。

 

 

悪い所は

 

 

「勉強のことで怒る時があるところ」

(ハイ、スミマセン。自覚あり)

 

「早く早くって言うところ」

(それは仕方ない)

 

 

パパに関しては色々挙げてたけど総じて

 

 

「優しいところ」

 

 

だった。

 

 

わが家は逃げ場をパパにしているので

 

 

それは納得だね。

 

 

でもぼくを優先してくれるところって言葉に関しては

 

 

とにかく睡眠優先!のため

 

 

どうしたってそうなるのだけど

 

 

ちゃんとわかってくれているんだなー…。

 

 

ジーンとしてしまいました。

 

 

週末もたくさん話して楽しく過ごそうね!

 

f:id:atamashikaku:20240315172326j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文