小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

サンドイッチになりたい息子。納豆英文法®️その202

 

重たい荷物を引きずりながら持ち帰って来た息子。

 

 

あまりの重さに駅で持ってあげたほど。

 

 

もっと計画的に持って帰ってこないとな…。

 

 

2年生からは流れがわかるので楽になりそうですね。

 

 

キャリーバッグとか持っていければいいのに…。

 

 

小学生荷物多すぎでかわいそうですよね。

 

 

今夜もパパの帰りが遅いので

 

 

私と一緒に寝室へ。

 

 

「ぼくはサンドイッチになって寝たいのに。」

 

 

と言うので

 

 

何のこと?と尋ねると

 

 

「両脇にパパとママがいて挟まれて寝たいんだ。

 

2人じゃサンドイッチにならないよ。」

 

 

と泣くのです。

 

 

休日は川の字になって寝ているのですが

 

 

平日はなかなかそうもいきません。

 

 

晩御飯も私と2人ですしね。

 

 

こんなふうに寂しがってくれる息子が

 

 

とっても愛おしいですね。

 

 

スキンシップは日頃から多いのですが

 

 

こんなことを言ってくれると

 

 

余計ギュッとしてしまいます。

 

 

寝る前に泣いたので鼻がつまって

 

 

いびきをかいている息子の横で更新していますが

 

 

幸せな時間ですね。

 

 

明日はパパいるよ!

 

 

おやすみなさい。

 

f:id:atamashikaku:20240319232025j:image

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文