小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

贅沢な今の時期を大切に

 

今日は晴れたので、通学する時に

 

 

お花をバックに小2初めての写真を撮りました。

 

 

新学期始まってからすぐは荷物が多くて大変💦

 

 

今朝はさすがに駅まで荷物を持ってあげました。

 

 

重すぎてバッグをズリズリ引きずって移動するので

 

 

サブバッグの底がエライことになってるんです。

 

 

汚いだけじゃなくすり切れて穴も開いてきてるし…

 

 

毎日底を拭いても拭いてもヒドイ😂

 

 

新しいサブバッグも買ってあるものの

 

 

ギリギリまで補修テープを貼って頑張ってます笑

 

 

やっぱりキャリーケースが必要だとつくづく思う。

(始業式と修了式前後だけでいいから)

 

 

今日はピアニカを持って行くのを断念しました💦

 

 

でも真島先生のブログにもあった

 

 

子どもが独立した後の静けさを想像すると

 

 

すでに泣きそうです。

 

 

うちは夫婦揃って多趣味だし

 

 

普段からよくしゃべっているから

 

 

2人きりになっても何とかなるかもしれないけど…

 

 

だけど息子がその場にいないってことが

 

 

想像できない。

 

 

春休みちょっと疲れたなって思ってごめんね〜

 

 

息子の言う通り、「家族」が一番大切!

 

 

今日も美味しいごはんを作って

 

 

息子の笑顔を見たいと思います。