小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

怖いオーラのある大人。納豆英文法®️その206

 

息子の習い事で

 

 

息子がちょっと苦手な大人の人がいます。

 

 

その人は指導者なので先生なのですが。

 

 

私たちから見るとそうかな?って雰囲気の先生。

 

 

だけど

 

 

子どもから見ると

 

 

どこかオーラがあるのかもしれません。

 

 

最近は威圧感を表に出すと

 

 

すぐハラスメントと言われます。

 

 

だけどこういう大人の人に

 

 

子どもの時から接しておくことは

 

 

決して悪いことだとは思いません。

 

 

息子もそのうち慣れてくると思いますが

 

 

どこか話す時に緊張感のある人と

 

 

出会う機会があることは 

 

 

息子の今後にとっていい勉強になるでしょうね。

 

 

そうやって礼節を学んでいって欲しいです。

 

f:id:atamashikaku:20240323235423j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文