小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

忙しい日は困った時のお助けレシピで時短する!そして結局買ってしまったあの商品。納豆英文法®️その334

 

本日ははなまるちゃんのこちら

焼き枝豆をいただきました〜😆

f:id:atamashikaku:20240729194328j:image

息子にも食べてもらったら大好評だったので

 

 

しあわせ🌸はなまるサラダと共に

 

 

かなりリピしています。

 

 

ぬか床もメンテナンス中で

 

 

新しいぬか容器で次のぬかちゃんも

 

 

ようやく始めるところなので

 

 

サッと出せる一品がない!

 

 

そこで焼き枝豆にしたのです🎵

 

 

焼きたてはホクホクで

 

 

茹で枝豆とは食感や風味も違って

 

 

こちらも美味しいです!

 

 

大人だけで食べる時はニンニクと唐辛子をプラスして

 

 

ペペロンチーノ風にするのも気に入っています。

 

 

息子が食べたがるのであまり出来ませんけどね💦

 

 

松江塾ブロガーさんはお料理上手の方が多いので

 

 

レシピ通りに作るだけで

 

 

美味しい一品ができちゃう!

 

 

非常に助かりますね。

 

 

 

そして今日、スーパーで安売りされていたこちらを

 

 

買ってしまいました〜💦

f:id:atamashikaku:20240729233512j:image

以前こちらの商品が出ると知った時は

 

 

焼きそばを作った時にかけてみようと思ったけど

 

 

本物を見つけてしまっては食べてみたほうが早い。

 

 

おひとり様ランチでいただいてみよう。

 

 

追いゆかりと追いしげきしちゃおっと。

f:id:atamashikaku:20240729232903j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語まで三語短文