小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

2年生になってから周りの子が読んでいる本に差があると感じるこのごろ

 

連休は特に予定はなかったのですが

 

 

急遽明日お出かけすることになり準備。

 

 

ついでに本屋さんも行き

 

 

やっぱりパパは本を買ってくれました笑

 

 

その時最近クラスの一部の子の間で流行っている

 

 

ハリーポッターのコーナーへ。

 

 

その子たちはもう全巻読み終わったんだって。

 

 

こんなに細かい字の小説を?

 

 

いまだに絵本も好きで読んでいる

 

 

息子との差がありすぎる!

対象年齢は9歳〜って書いてあるけれど。

 

 

息子はまだイラスト入ってないと無理よ。

 

 

みんな自主学習に自作の詩を作ってきたりして

 

 

レベルの違いが歴然。

 

 

「は」と「わ」を使えていないプリントを

 

 

見つけちゃったあとだから余計ショック😨

 

 

上を見たらキリがないのはわかっているけれど。

 

 

毎日音読と三語短文をやっていなかったら

 

 

息子は学校の授業に

 

 

きっとついていけていないだろうな。

 

 

よかった。