小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その㊼

 

月曜日になると計算音読に相当な時間を費やす。

 

 

翌日になるとそれがたった半分の時間になる。

 

 

答えは覚えているものと覚えていないものが

 

 

あるけど、本当に不思議ですよね。

 

 

そして自主学習で教科書の問題を解いているとき

 

 

何気なく教科書の文章を読んでた息子。

 

 

あまりにスラスラ読んだので心の中で

 

 

「おぉーーーー❗️」

 

 

と叫んでしまいました。

 

 

もちろんたくさん褒めました♪

 

 

最近、学校の授業中にクラスメイトが

 

 

おしゃべりをしていると息子は頭にくるらしい。

 

 

先生の話が途中で止まっちゃうのが嫌なんだって。

 

 

 

…なんか

 

 

意識変わったね〜

 

 

息子の嬉しい変化に

 

 

母の顔はにやけっぱなしでした😆

f:id:atamashikaku:20231017205624j:image

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

 

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文