小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

大人になってからは新しく出来ることが少なくなってくる。もうすぐ新しく始めたブログも1年経とうとしている。納豆英文法®️その296

 

子どもの時は何もかもが新鮮で

 

 

初めて体験するときなんて

 

 

目をキラッキラさせてますよね。

 

 

ところが大人になると

 

 

腰も重くなり

 

 

新しいことにチャレンジする気持ちも

 

 

起こらなくなってきます。

 

 

そんな私が

 

 

何かを始めたくて

 

 

松江塾の真島先生の呼びかけに

 

 

ハイッと手を挙げて

 

 

始めたこのブログも

 

 

もうすぐ1年になろうとしています。

 

 

納豆英文法はその1ヶ月あとからだけど

 

 

こちらも頑張って続けています。

 

 

おかげさまで読者の方も増えて

 

 

ブロガーさんとの交流もできて

 

 

毎日が充実しています。

 

 

ブログを書いていることを知っているパパも

 

 

出先で食べた物などを

 

 

写真を撮りやすいようにしてくれたり

 

 

協力的。(それなのに一度も読んだことがないらしい)

 

 

1年経ってから見える景色はどんなかな。

 

 

とりあえず頑張った、私!

 

 

と自分で褒め褒めして甘やかしちゃおう。

f:id:atamashikaku:20240621235218j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文