小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

おしゃべりになってきた息子。これも語彙が増えたからなのか?納豆英文法®️その194

 

去年まではどちらかというと

 

 

おとなしめだった息子。

 

 

最近、会話していてもよくツッコミを入れてきて

 

 

すごくおしゃべりになっている。

 

 

しっかり目を見て会話が出来てきていることと

 

 

語彙が増えているからなのだろうか。

 

 

だんだん余計な一言を言うことも増えて来た。

 

 

学校や習い事でもそういう悪い癖は出てないか?

 

 

松江塾なら真島先生が余計なことは判断して

 

 

スルーして下さるけれど。

 

 

度が過ぎるとせっかく頑張っていても

 

 

ふざけてるとしか取られなくなるよー。

 

 

これも勉強ですね。

f:id:atamashikaku:20240311223753j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文