小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

40周年になるコアラのマーチ。500種類の名前入りコアラのマーチで2箱目にして親子そろって名前が見つかる!納豆英文法®️その297

 

松江塾ブロガーもじみちゃんも紹介していた

 

 

コアラのマーチ

発売当初は完売続きであきらめていたのですが

 

 

最近になって売っているお店を発見。

 

 

3個購入しました。

 

 

1箱目…友達の名前すら入ってない。同じ名前多し。

 

 

そして本日開けた2箱目で…

 

 

なんと

 

 

私と息子の名前が入ってました!

 

 

これってかなり奇跡じゃない?

 

 

だって500種類あるんですよ?

 

 

家族のうち誰か1人でも入ってたらいいな〜

 

 

くらいの気持ちだったのに

 

 

2人も入ってたなんて嬉しい!

 

 

ちなみに500種類の名前一覧はこちら。

f:id:atamashikaku:20240622224359j:image

ロッテさんからお借りしました

2箱目では

 

 

「バーバラ」と「ドレミくん」という

 

 

カタカナの名前も初めて入ってましたよ。

 

 

見つけた時

 

 

思わず雄叫びを上げてしまいました〜

 

 

まだ売っているお店もあるかもしれませんので

 

 

気になる方はぜひ見つけてみて下さいね。

f:id:atamashikaku:20240622224830j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文