小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ジャズの流れる喫茶店に入ってランチ。やっぱり喫茶店ていいな〜

 

今日は所用があり、出先でランチすることに。

 

 

喫煙する人が多いのはわかっていても

 

 

街の喫茶店てやっぱり入りたくなるんですよね。

 

 

思い切って入店!

 

 

禁煙コーナーがあってラッキー。

 

 

喫煙コーナーから一番遠い

 

 

入口付近に座ってみました。

 

 

BGMはジャズ。

 

 

マスターと奥さまがやっているお店のようです。

 

 

マスターは日に焼けてスポーツをやっている雰囲気。

 

 

私はコーヒーのメニューを見る。

 

 

暑いからアイスコーヒーを飲みたかったけれど

 

 

これだけ冷房も効いているから

 

 

やっぱり好きなタイプの味のコーヒーを

 

 

飲みたくてホットを注文しました。

 

 

今日はグァテマラです。

 

 

私は酸味のタイプが好きです。

 

 

さらにフルーティーとか書いてあったら

 

 

飛びついてしまいます。

 

 

しばらくして

 

 

ハムトーストとコーヒーが運ばれてきました。

f:id:atamashikaku:20240619131419j:image

すごい!焦げてない!

 

パンはよく焼きをオーダー。

 

 

うちはオーブンを持っていないけれど

 

 

オーブントースターはトーストが美味しく焼けるよう

 

 

水を入れられるようになっているものを

 

 

使っています。

 

 

トーストには力入れてます!

 

 

いただきま〜す

 

 

サクッとした歯応えだけど

 

 

中はもっちりしていて

 

 

噛めば噛むほど甘みのあるパンが美味しかった。

 

 

ほどよく塩気のきいたハムと

 

 

みずみずしいきゅうりがいい感じ。

 

 

玉子トーストと迷ったけれど

 

 

今日は暑いからあっさりしたかった。

 

 

マスターがやたらとキレイな女性と

 

 

ラウンドしたことを話していて

 

 

全て払ってもらっているのを当たり前のように

 

 

振る舞っているのが気に食わなかったようで

 

 

「女が女が…」と文句を言っていた。

 

 

ゴルフするのね、マスター。

 

 

私もパパとゴルフが趣味なので話の内容がわかる。

 

 

(といっても出産後全くできてない…)

 

 

お客さんが空いてきた時だったから

 

 

ついおしゃべりになってしまったみたい。

 

 

話しかけてもあまり相手にされなかったのかな。

 

 

マスターが払ったわけじゃないのに

 

 

やけにつっかかる話し方。

 

 

色々想像しながら食事していました笑

 

 

お会計する時に飾ってあるサイン色紙を見たら

 

 

モヤさまで紹介されたみたいです。

 

 

すっかりマスターの話を書いてしまったので

 

 

お店の名前は伏せておきますね😆

 

 

ごちそうさまでした〜😋