小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

スマートにエスコートする息子よ、このままいくとモテそうだぞ。納豆英文法®️その293

 

先日息子が行きたがっていた

 

 

サーティワンへ行くために

 

 

ショッピングモールへ行った日のこと。

 

 

アイスクリームを食べてゴキゲンになり

 

 

スーパーで買い物を済ませて帰ることに。

 

 

あるアパレルのお店を通り過ぎようという所で

 

 

「ここ、ママの好きなお店だよね、

 

寄ってもいいよ。」

 

 

と言い出した。

 

 

えっ?

 

 

特に洋服を買う予定はなかったけれど

 

 

今まではそういうお店に入ろうとすると

 

 

「つ〜ま〜ん〜な〜い」

 

 

と言われるのがオチなので

 

 

そんなオーラを隠していた私。

 

 

しかしこの日は違った…!

 

 

余裕を感じられるオーラ。

 

 

なんだかイケメンな行動って感じだぞ?

 

 

アイス1つでモテ男子の魔法がかかったみたい。

 

 

「いつもママお疲れだからさ、ゆっくり見ていいよ」

 

 

ですって😆

 

 

結局特に欲しい物はなかったので

 

 

何も買わずに出て来たんだけど

 

 

「あ、これ似合いそうだよ?」

 

 

とか

 

 

「ママが好きな色だね」

 

 

なんて言われて

 

 

まるでデートみたいで面白かった!

 

 

いつも自分の洋服を見る時は

 

 

パパと息子が別の場所にいることが多いので

 

 

そんなセリフどこで覚えたんだ?

 

 

って感じだけど

 

 

数年後

 

 

もしデートすることにでもなったら

 

 

このままその余裕のオーラを出していけば

 

 

いいんじゃないか?

 

 

楽しそうな息子の姿を想像してしまった。

f:id:atamashikaku:20240618212713j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文