小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

通知表オール5と同じくらい難しいもの。それは健康診断のオールA!

 

今日は朝から健康診断でした。

 

 

 

朝は息子を送ったあとコーヒーを飲みながら

 

 

 

みなさんのブログを読むのが楽しみなのですが

 

 

 

コーヒーを飲めないのが残念。

 

 

 

健康診断前は頑張ってコントロールするものの

 

 

 

今年は思うようにいかなかった…。

 

 

 

ちょっと悔しいな。

 

 

 

体重が落ちなかった。代謝も下がっているしね。

 

 

 

もっと前倒ししないとダメかな。

 

 

 

週末はつい食べてしまったりするので

 

 

 

毎日体重計に乗って食事を工夫したり

 

 

 

体を動かして

 

 

 

平日に戻すというのをくり返していました。

 

 

 

そして健康診断をゴールに

 

 

 

毎年2ヶ月前くらいから体を整えているのです。

 

 

 

結果表はすごく厳しいので

 

 

 

それに逆らってAが多いと嬉しいから

 

 

 

毎年ほぼAを目指してますが本当に難しい😓

 

 

 

健康診断も日頃から準備しておかないと

 

 

 

いけないってことですよね。

 

 

 

まだ結果も出ていないけど

 

 

 

来年こそ頑張るぞ!