小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

1年経つとツリーの高さの違いに気づく。息子は1年で身長が10センチ伸びました。

 

LEGOでクリスマス準備はしていたけど

 

 

肝心のクリスマスツリーを出していなかったので

 

 

 

慌てて出した。

 

 

 

わが家のツリーは高さ90センチ。

 

 

 

小さくなってきたら台の上に乗せようと

 

 

 

いうことでこのサイズ。

 

 

 

買う時にもっと大きいのと迷ったけど

 

 

 

しまう場所や片付けのしやすさを重視して買った。

 

 

 

すると息子がツリーを見て

 

 

 

「こんなに小さかったっけ?」

 

 

 

と一言。

 

 

 

この1年で身長が10センチ伸びているからね。

 

 

 

一生懸命ツリーの先が自分の体のどの辺りに

 

 

 

あるのかを確認する息子。

 

 

 

来年はもっと小さく感じるんだろうな。

 

 

 

今のところ毎年10センチペースで伸びているけど

 

 

 

そろそろゆっくりになっていくのかな?

 

 

 

制服もピッタリになってきて

 

 

 

ますます成長を感じさせる冬です。