小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

~松江塾ママも納豆英文法®️~その㊿

 

衣替えする前に息子の制服の

 

 

袖を詰めていた部分を

 

 

ほどいておいたのだけど

 

 

やっぱりちょっと長いくらいの丈に

 

 

なっていた。

 

 

夏休み身長が伸びたしね。

 

 

兄弟のいる方から聞くと

 

 

ほとんどサイズが変わらなかった〜

 

 

という人もいるしさまざま。

 

 

うちは何回買い替えることになるかな?

 

 

冬服に移行してから

 

 

息子はワイシャツのボタンを全部留めていない。

 

 

なぜかと聞くと

 

 

学校に着いてすぐに着替えられるように

 

 

全部留めないんだって。

 

 

上着着れば隠れるからとのことらしい。

 

 

ハッキリ言ってだらしないし

 

 

素早く着られるようになればいいだけのこと。

 

 

その思考をもっと他のことに使って欲しいなあ…。

 

 

冬になれば寒くて結局ボタンを

 

 

全部留めなきゃいけなくなるだろうから

 

 

これ以上言うのはやめておこう。

 

 

これも学校生活を円滑に送るための裏ワザ

 

 

ってことなんですかね。

f:id:atamashikaku:20231020170139j:image

 

 

 

 

~今日の納豆英文法®~

 

フォニックス・2文字フォニックスの読み

小1~小3三語短文

小4~小6英単語三語短文