小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その71

 

すっかり寒くなりましたね💦

 

 

空気も乾燥しているのでわが家は

 

 

加湿器フル稼働です。

 

 

去年まで冬はポット型の加湿器を

 

 

リビングで使っていました。

 

 

お手入れもポット洗浄中などの

 

 

カルキ除去をすればいいので

 

 

カビの心配もないしお手入れはかなり楽でした。

 

 

今年は加湿機能つきエアコンに買い替えたため、

 

 

小さめの加湿器をプラスすれば良くなりました。

 

 

痛い出費でしたが、これで今年の冬はバッチリ!

 

 

今日少し運転してみましたが

 

 

湿度が上がると本当にあったかいです。

 

 

これで息子も

 

 

インフルエンザは一度だけの罹患で済めばいいな。

f:id:atamashikaku:20231110232213j:image

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文