小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その51

 

今日の小1の授業は風邪を引いた人が

 

 

多かったみたいですね。

 

 

朝晩の冷え込みに風も強かったり

 

 

体調管理が大変です。

 

 

みなさんもお気をつけ下さいね。

 

 

息子には何とか規則正しい生活を…と

 

 

思うのですが、土日はつい寝るのも遅く

 

 

なってしまうので注意が必要です💦

 

 

今日は息子の勉強の進め方について

 

 

真島先生に相談しました。

 

 

色々とアドバイスをいただいたので

 

 

明日から少しやり方を変えてみようと思います。

 

 

毎日コツコツやっていても

 

 

実になっていなければ

 

 

もったいないですからね。

 

 

とりあえず明日は先週出来なかった

 

 

エアコン取り付け工事。

 

 

そして息子が先週エアコン工事のことを

 

 

書けなかった日記の宿題が今週も出された!

 

 

お題はエアコン工事に決まりだね。

f:id:atamashikaku:20231021232944j:image

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文