小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

無双してないとは思うけど、成長は、してる。納豆英文法®️その190

 

今日の小2の授業、無事に終わりました!

 

 

楽しく出来てよかった〜。

 

 

息子は

 

 

思考停止してる時間が若干あったものの(疲れか?)

 

 

他は概ね出来ていて

 

 

1年の積み重ねを感じることが出来ました。

 

 

真島先生のブログを読んで

 

 

息子は残念ながら

 

 

学校で無双はしてないだろうとは思うけど

 

 

ちゃんと通知表に成果は出ているので

 

 

成長は出来ていると思います。

 

 

突然スイッチが入った時の集中力がもっと続けば…

 

 

という相変わらずマイペースな息子でした。

 

 

今日は泣かない対策を講じながらも

 

 

実は「泣く子はいねが〜?」って真島先生が

 

 

なまはげみたいなイメージが湧いたのですが

 

 

どうやら泣く子はいなかったようで…。

 

 

それだけ授業が楽しかったってことですね。

 

 

来週からペナテ頑張らないと!

 

 

みなさま、お疲れ様でした!

 

 

先生方、ありがとうございました。

 

 

今年1年よろしくお願いします✨

f:id:atamashikaku:20240307213222j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文