小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その91

 

今朝書いた記事を

 

 

 

 

久しぶりに真島先生に言及してもらえて

 

 

 

 

ちゃんと読んで下さっていることに感謝🙏

 

 

 

 

一足早いクリスマスプレゼントを

 

 

 

 

もらった気になってしまいました😄

 

 

 

 

たくさんのスター⭐️をありがとうございました✨

 

 

 

 

最近、お友達とのことで色々悩んでいた息子。

 

 

 

 

今日は勉強も気が乗らず

 

 

 

 

「何かわからないけどモヤモヤする。」

 

 

 

 

と言われ、ゆっくり話をする時間を作りました。

 

 

 

 

自分で消化出来ない気持ちを少しは話せたかな。

 

 

 

 

我慢強く、なかなか話してくれない所があるので

 

 

 

 

こうしてSOSを出してくれるのはありがたい。

 

 

 

 

今日の三語短文の1つに

 

 

 

 

思いやり

 

 

 

 

がありましたが

 

 

 

 

息子にはいつでも人を思いやる気持ちを

 

 

 

 

大切にして欲しいなと思ってます。

f:id:atamashikaku:20231130162509j:image

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文