小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その㊺

 

わが家の調子悪くなったエアコン。

 

 

思い切って購入したので、本日取り付け工事!

 

 

…のハズだったのですが、室外機が大きいとのことで

 

 

お隣のお宅の駐車場側から入れないといけなくなり

 

 

お隣の方がお留守だったので、許可が取れず

 

 

今日は出来なくて延期になってしまいました。

 

 

量販店の店員さんが

 

 

うちの今のエアコンの品番を見て

 

 

「あ、これなら室外機もほぼ同じ大きさッス!

 

 

大丈夫ッス!」

 

 

って言うから安心してたのに。

 

 

 

 

適当な返事すなっ💢💢💢

 

 

 

 

息子は学校の宿題で日記を書く宿題が出ていたので

 

 

「エアコン取り付けの様子を書く!」

 

 

と張り切ってたんです。

 

 

なかなかそんな日記書く人もいないだろうし

 

 

面白いかもね!なんて盛り上がってたのに…

 

 

残念だったね💦

 

 

なーんかありきたりな日記になってしまって

 

 

悪いことしちゃいました…。

f:id:atamashikaku:20231015223716j:image

今月、来月は学校行事が多いため

 

 

体調管理でピリピリしています。

 

 

コロナ明けでようやく色々な行事が

 

 

復活しているので、幼稚園3年間ほとんど

 

 

行事のなかった息子にはたくさん

 

 

楽しんでもらいたいからね。

 

 

 

最近のブログを読んでも、熱を出しているお子さんが

 

 

多いですよね。

 

 

みなさん、早く良くなりますように🙏🏻

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文