小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

お腹が空いた時の合図は学校の〇〇音?

 

♪キーンコーンカーンコーン♪

 

 

学校のチャイムの音?

 

 

いいえ、息子がお腹空いたよという合図です。

 

 

ある日突然チャイムの音を歌い出して。

 

 

「お腹のチャイムの時間です!」

 

 

と。

 

 

最近は目覚まし時計のスヌーズのように繰り返し

 

 

だんだん音も大きくなってくる。

 

 

子どものお腹空いたサインは

 

 

すぐ食べさせろのサインだから困る。

 

 

もうちょっと早く教えてもらえませんかね?

 

 

1年生になってから食べる量がグンと増えた。

 

 

前は一緒に出かけてごはんを食べる時も

 

 

私と半分こで足りていたのに。

 

 

成長してるなあ。

 

 

靴がキツくなったって話も

 

 

こちらが聞かないと教えてくれないから

 

 

昨日慌てて注文しました。

 

 

 

 

 

今日はチャイム音が聞こえないうちに

 

 

いつもより早めに夕飯の準備に取りかかる

 

 

ことにしようかな。