小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その㊹

 

今日は学校行事から帰って来てから

 

 

 

自主学習や塾の復習などをして三語短文。

 

 

 

だいぶ文章を作ることに慣れてきたみたい。

 

 

 

30〜40文字書いてから削ることもあれば

 

 

 

一発で30文字以内で収まることも増えてきた。

 

 

 

学校で日頃から作文の前段階として

 

 

 

文章を書く機会が多いので

 

 

 

めちゃくちゃな語順にならないように、

 

 

 

この三語短文をやることで言葉の意味をしっかり

 

 

 

理解して文章が書けるように。

 

 

 

語彙力アップを目指してコツコツ頑張ろう。

 

 

 

そして今日は小1の授業もお休みだったので

f:id:atamashikaku:20231014192312j:image

焼肉食べてまーす🎵

 

 

せせりが美味しい💕

 

 

お酒弱いからピーチウーロン飲んでますけど

 

 

ホルモン大好きです❤

f:id:atamashikaku:20231014201513j:image

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文