小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その㉛

 

明日から息子の小学校は衣替えです。

 

 

しばらく移行期があるので半袖でも大丈夫なのですが

 

 

アイロンがけ。これが結構面倒くさいんですよ。

 

 

毎日のコーディネートには困らないので

 

 

それは助かってますけどね。

 

 

学校に着いてからも着替える回数が多いので

 

 

のんびりしている息子もだいぶ鍛えられたみたい。

 

 

靴ひもとかもそう。

 

 

お受験をする方は、蝶々結びを早めに習得させて

 

 

おくと入学してから本当に楽ですよ!

 

 

今でも息子のクラスメイトには靴ひもが

 

 

結べなくて苦労している子がいるみたいです。

 

 

 

私の納豆英文法は息子の三語短文が

 

 

加わったことでかなりやる時間が減ってます。

 

 

一緒に勉強できる唯一の自主学習中にまで

 

 

手がかかるとそこで私の手も止まってしまうのです。

f:id:atamashikaku:20231001221240j:image

もっと時間を上手く使えるようにしたいー

 

 

最近忙しくてなかなか英文まで時間が取れない…

 

 

それでもルーティンなので頑張ります❗️

 

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

 

小1〜小3 三語短文 

(しっかり25文字にまとめるように意識してます)

 

小4〜小6 英単語で三語短文