小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その52

 

本日、やっと新しいエアコンがつきました。

 

 

息子も色々観察しながら宿題の日記を書いたのですが

 

 

エアコンが新しくなったことよりも

 

 

前のエアコンがなくなっちゃうことの方が

 

 

イヤだったみたいで、そのことを書いていました。

 

 

別れを嫌がる息子らしい文章だなー

 

 

取り付けたあと10分くらい冷房運転

 

 

しなくてはいけないとのことで

 

 

私は他の部屋へ避難してました。

 

 

寒かったー⛄️ 

 

 

これであと10年は大丈夫そうですね。

 

 

そうでないと困る😅

 

 

今のエアコンの寿命は大体12、3年くらいだそうです。

 

 

古いエアコンを外した時のホコリのたまり具合を

 

 

見て、今度こそエアコンクリーニングを

 

 

ちゃんと2年に1回は頼もうと心に決めました💦

(オリンピック周期じゃダメですね💦)

f:id:atamashikaku:20231022222737j:image

 

 

 

〜今日の納豆英文法®️〜

 

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1〜小3三語短文

小4〜小6英単語三語短文