小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ゆっくり休養もして、しっかり勉強もして。そしてツラい花粉症。納豆英文法®️その148

 

昨日の体調に不安があったので

 

 

大事を取り、学校をお休みした息子。

 

 

ゆっくり寝て十分休息を取って

 

 

起きて来たらすっかり顔色も良くなっていました。

 

 

熱もなくて一安心。

 

 

昨日途中だった宿題など朝勉を済ませ

 

 

遊んで

 

 

勉強して

 

 

休んで

 

 

勉強して…

 

 

の繰り返しで、いつもより効率よく終わりました。

 

 

私が取り組もうとしていたLEGO

 

 

一緒に作ったり、久しぶりに私まで

 

 

ずっと家におこもり状態。

 

 

ぬくぬくとした1日が過ごせました。

 

 

明日からは学校へ行きますが

 

 

3学期が始まってからは忙しかったのと

 

 

さらに花粉の飛散も重なったので…。

 

 

毎晩聞こえるいびきがかわいそうだったし

 

 

よっぽど疲れていたのだろうな…💦

 

 

無理して行かせても、

 

 

結局は体調を崩していたでしょうね。

 

 

皆勤賞は残念ですが健康が一番ですからね。

 

 

それにしても花粉症の人は早くから

 

 

花粉が飛び始めていて大変ですよね。

 

 

パパも鼻の症状が悪化して

 

 

ますます重症になってしまったため

 

 

とうとう手術を決意!

 

 

そこで名医のいる病院での手術の予約を

 

 

試みていたのですが、指定時刻に

 

 

スマホでチャレンジするも全く予約が取れず

 

 

何ヶ月も経っていました。

 

 

先日ようやく予約が取れたそうです。

 

 

いずれ息子も時期が来たら

 

 

手術出来たらなと思っています。

f:id:atamashikaku:20240125215534j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文