小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

毎日継続する意味を真島先生の言葉で再確認、そして体現していく覚悟。

 

いつも誰かのために語りかけて

 

 

気づきを与えようとして下さる。

 

 

そして檄を飛ばして下さる真島先生のブログ。

 

 

私は三語短文だけじゃなくて

 

 

英単語で三語短文も勝手に作っていて

 

 

毎日頭を悩ませています。

 

 

日本語の三語だって大した文章は作れていないのに

 

 

母国語でもない英語での三語短文は

 

 

結構ハードなのです。

 

 

それでも昨日も英単語三語短文が終わって

 

 

「あーーーやっと終わったーーー!!」

 

 

と伸びをしていたら

 

 

同じく横で勉強していた息子に

 

 

「ママの勉強も終わったの?

 

じゃぼくも頑張らなくちゃ!」

 

 

と言ってもらえて嬉しかったです。

 

 

親も一緒にやるって相当大変ですが

 

 

親もやるから子どもにも言えるんです。

 

 

自分だけが言われているのって

 

 

どれほど嫌なことかがわかるので

 

 

これからも私は拙い文章だったとしても

 

 

毎日アップしていくつもりです。