小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

学級閉鎖は免れていたものの、とうとう息子の体調も黄色信号!納豆英文法®️その147

 

息子のクラスでもずっとお休みしている人が

 

 

8〜10人の間(息子の話だから正確さに欠けますが)

 

 

だったので

 

 

学級閉鎖にはなっていませんでしたが

 

 

これだけ流行っていて、なおかつこれだけ寒いと

 

 

やっぱり心配!

 

 

今朝の息子はあまり機嫌が良くなくて

 

 

眠いのかな?と思いながら見送ったのだけど

 

 

帰宅した時にはますます機嫌が悪い。

 

 

………なんか怪しい。

 

 

ここ数日で花粉もすごい飛んでいるらしく

 

 

寝ている間も苦しそうにしていたし、

 

 

花粉か?風邪か?

 

 

鼻がつまって一時的に熱が出る時もあるので

 

 

判断が難しい。

 

 

ところがお風呂から上がると寒いと言われたので

 

 

悪寒?

 

 

夕食は食べられたものの、元気ない。

 

 

熱はないけど、これはマズイぞ。

 

 

音読だけしてすぐ寝かせました💦

 

 

 

夜中に熱が上がらなければいいなと

 

 

 

願うばかりです…💦

 

 

 

こういう時って夜中に何度も起きて

 

 

おでこに手を当ててしまうので

 

 

母も寝られないのよね💦

 

 

私もマスクで感染対策します!

f:id:atamashikaku:20240124222658j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文