小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

とうとう視力の再検査で近視と言われた息子。選択肢はあるがどうなる?納豆英文法®️その278

 

先日学校で視力検査があった息子。

 

 

ところが再検査するよう

 

 

お手紙をもらってきてしまいました。

 

 

去年は再検査になったけれど大丈夫だったので

 

 

今年もそうであってほしい…

 

 

そう強く願いすぎて

 

 

思わず息子に

 

 

検査前、待合室で目を休ませるように指示。

 

 

最後まで親があがいてました。

 

 

丁寧に検査していただきましたが

 

 

結果は近視。

 

 

今まで目を細めたりすることはなかったから

 

 

信じがたい結果だったけれど仕方ない。

 

 

両親がもともと視力悪いし、遺伝もあるのかも。

 

 

私はひどい乱視だったためレーシックをしたけれど

 

 

今思えばホント勢いだったよね。

 

 

角膜を削っている時(キャー)

 

 

部分麻酔のため、よく音が聞こえるから怖かった!

 

 

今でもよく見えるから

 

 

結果的にはやって良かったとはいえ

 

 

自分の子どもにはオススメしないかな〜😅

 

 

 

幸い息子もまだ近視のみ。

 

 

眼鏡以外にも選択肢があるのです。

 

 

それはおぷちゃやブログで学習済みの

 

 

オルソケラトロジー

 

 

再検査していただいた眼科ではやっていないため

 

 

早速別の眼科の予約をした。

 

 

今子どもたちは視力や歯の矯正、虫歯予防、

 

 

花粉症の治療にいたるまで

 

 

小さいうちから治療で治せる環境にあります。

 

 

少しでもわが子の負担を軽減してあげたい。

 

 

親ならそうしてあげたいですよね。

 

 

特に息子は運動系の習い事もしているから

 

 

オルソケラトロジーが上手く合うといいな。

 

 

検査の様子はこちらでも書きたいと思います。

f:id:atamashikaku:20240603225146j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文