小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

初めて電動歯ブラシを使った息子に感想を聞いてみた。納豆英文法®️その197

 

今日の小2授業お疲れ様でしたー!

 

 

色々書きたいことはありますが

 

 

健康診断をしたので今日は眠いのです。

 

 

なので少し短めに。

 

 

息子が電動歯ブラシデビューしました。

 

 

宿泊行事の時、

 

 

同じ部屋だったクラスメイトが

 

 

電動歯ブラシの話をしていて

 

 

使ってみたいと思ったそう。

 

 

そこで色々なキャラクターが選べる

 

 

電動歯ブラシを購入。

 

 

「こどもハピカ」という製品なのですが

 

 

早速使ってみた息子の感想が…

 

 

「まるで自分が機械に挟まれて揺れてるみたい!」

 

 

と、具体的に話したことに驚く。

 

 

国語の文章題も明るい兆しじゃないか?

 

 

焦らずこの調子で進もう。

 

f:id:atamashikaku:20240314221411j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文