小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

三語短文。どうしても浮かばない時は?納豆英文法®️その169

 

今日の小1の三語短文で

 

 

 

 

「大気」があまりピンと来なかった息子。

 

 

 

 

「空気」と何が違うのかを色々話したけれど

 

 

 

 

「じゃ、雲は?」

 

 

 

 

などそこから質問タイムが始まって

 

 

 

 

絵を描いたり何とか理解してもらう方法で

 

 

 

 

作ってもらいました。

 

 

 

 

人に説明できるまでの理解って

 

 

 

 

大人でも難しいですよね。

 

 

 

 

親子で賢くなれる三語短文は本当にオススメです。

 

 

 

 

そういえばマイルド真島が先日ゴミ捨ての記事で

 

 

 

 

「持ってきて持って帰る初体験」

 

 

 

 

と書いていたのですが

 

 

 

 

わざわざ「初体験」を強調してくれた?

 

 

 

 

ネタにしちゃいますよ?

 

 

 

 

肩凝りが1日で引っ込むなんてスゴイですよね。

 

 

 

 

万年肩凝りに悩まされている私にとったら

 

 

 

 

羨ましい限りです。

 

 

 

いつかのためにネタ帳でも作っておこうかな。

f:id:atamashikaku:20240215200054j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文