小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

息子にとって特別な上級生かずくんの話。納豆英文法®️その196

 

息子の学校はもうすぐ卒業式。

 

 

入学してすぐに校内を案内してもらった

 

 

6年生のお兄さん(愛称かずくん)に

 

 

休み時間会いに行ったそうだ。

 

 

他の人に聞いたら、お休みしているらしい。

 

 

だけどしっかり他の6年生と

 

 

コミュニケーションを取り

 

 

かずくんがどこの中学に行くのか聞いて来ていた。

 

 

案内してくれた時にすごく優しくしてもらって

 

 

息子にとって初めて話した上級生であり

 

 

とても特別な存在のようだ。

 

 

その証拠に

 

 

かずくんの好きな動物をいまだに覚えているほど。

 

 

そのかずくんは

 

 

そのまま内部進学すると聞き

 

 

息子はとても喜んでいた。

 

 

全く違う中学じゃ二度と会えないけど

 

 

同じ中学ならいつか会えるかもしれないからと。

 

 

息子が中学行く時にはかずくんとっくにいないけど😅

 

 

息子にとってすごくいい思い出なんですね。

 

 

卒業式までにかずくんに会って話せたらいいね。

 

 

そのかずくんが無事に卒業式までに

 

 

元気になることを願っています。

 

f:id:atamashikaku:20240313224811j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文