小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

〜松江塾ママも納豆英文法®️〜その115

 

ここ数日はみなさんのクリスマス準備を

 

 

 

読ませていただきながら、

 

 

 

さらに今日はステキな食卓写真も💕

 

 

 

ちょぁさん、ずんずくさん、

 

 

 

そしてらんまるクロさんのレシピで

 

 

 

ポレさんも作っていて美味しそうでした〜💕

 

 

 

わが家はオーブンがないので作れませんが

 

 

 

いつかチャレンジしてみたいレシピです😊

 

 

 

わが家はフライドチキンではなく

 

 

 

もも焼き好きな私がローストチキンを用意。

 

 

 

フライパンでも作れるレシピで作ってます。

 

 

 

口の周りをローストチキンのタレだらけにしながら

 

 

 

かぶりついている息子が

 

 

 

たまらなく愛おしかったです。

 

 

 

 

今年はクリスマスイブが日曜日なので

 

 

 

今日クリスマスパーティーをする方が

 

 

 

圧倒的に多いと思います。

 

 

 

どうしてクリスマス当日よりも

 

 

 

前日のクリスマスイブの方が

 

 

 

盛り上がるのでしょうね。

 

 

 

きっと明日、チキンやケーキ屋さんは

 

 

 

今日ほど並ばないでしょうし

 

 

 

25日って急に現実に戻されるような空気を

 

 

 

街から感じてしまいます。

 

 

 

そしてお正月商戦に切り替えたい雰囲気も…。

 

 

 

 

さて、うちはこの後あわてんぼうではなく

 

 

 

予定通りサンタさんがやって来る予定です🎅

 

 

 

息子は頑張って毎日シリーズと

 

 

 

冬休みの宿題を文句を言いながらもこなしました😊

 

 

 

明日の朝、息子の喜ぶ顔が楽しみです🎅

f:id:atamashikaku:20231224221247j:image

🎵🎅🎄メリークリスマス🎄🎅🎵

 

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文