小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

え?○○○くんてそんなに無名キャラなの?納豆英文法®️その227

 

習い事が終わった時、息子がふざけて

 

 

「ど〜も、ど〜も、どーもくん!

ねえねえどーもくんて知ってる?」

 

 

と他のお友達に聞いたら

 

 

「え?何それ。知らなーい。」

 

 

と言われたらしい。

 

 

私には衝撃だった。

 

 

どーもくんと言えばNHKを代表するキャラクター。

 

 

少なくとも私は好きだし、そう思ってる。

 

 

ついでにうさじいも好きだ。

チコちゃんと同じくらい

 

 

 

有名なキャラクターだと思ってた。

 

 

 

「みんなAmazonプライム観てるんだってさ。」

 

 

 

「あと、たまにYouTubeだって。」

 

 

 

TV離れはわかってたけどまさかここまでとは…。

 

 

 

息子はYouTubeも観るけど

 

 

 

Eテレも大好きでいつも観ている。

 

 

 

なんかさみしいなー。

f:id:atamashikaku:20240413232843j:image

コロナ禍の時のNHKに貼ってあったポスター

f:id:atamashikaku:20240413213547j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文