小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

ますます時間がかかってしまった三語短文。納豆英文法®️その195

 

おぷちゃでも話題になっていた

 

 

今日の小2の三語短文。

 

 

「下記」をどうやって入れればいいか苦戦しました。

 

 

そして息子は

 

 

古風な食べ物の絵の原作が下記にくわしく

書いてある。

 

 

ピッタリ25文字だったのでOK出しました。

 

 

今までは辞書を引いて、意味と例文を読んで

 

 

どの意味を使いたいか話してから

 

 

書き始めていました。

 

 

ですが小2からは漢字も増えるので

 

 

やはり三語短文でちゃんと触れて

 

 

今のうちに脳内を通過させておきたい!

 

 

と、いつもの本を使って

 

 

漢字の覚え方もやりながら作るので

 

 

すごく時間がかかってしまいました。

 

 

あの漢字本のキャラクターたちがかわいいので

 

 

つい楽しくてそこから発展して

 

 

話が色々脱線しちゃうのです。

 

 

どうやって短縮するか考えなければ…。

 

 

新年度はそれまでのやり方がリセットされて

 

 

時間配分の見直しが必要となるので

 

 

しばらく試行錯誤の日々が続きそうですね。

 

f:id:atamashikaku:20240312215859j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中2、中3英単語三語短文