小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

おぷ茶の影響で小学参考書以外の参考書コーナーも下見へ。納豆英文法®️その181

 

おぷ茶で得た知識を持って

 

 

 

これから受験を迎えられる人はスゴイな…と

 

 

 

読んでいて思います。

 

 

 

おぷ茶で毎日神アドバイスを下さっていた

 

 

 

横幕先生も残すところあと2日と

 

 

 

こちらもカウントダウンが始まっていますね!

 

 

 

ここでなければ知り得ない情報がすごくて

 

 

 

実は私もまた数学を学び直そうかなと

 

 

 

考え始めているんですよね。

 

 

 

そう、白チャートです笑

 

 

 

本屋さんで小学参考書以外のコーナーに

 

 

 

久しぶりに行きました。

 

 

 

白、青、赤…それぞれのチャートを見比べたりする

 

 

 

うちに結構時間が経ってしまった😅

 

 

 

とりあえず下見はしたので、4月以降考えよう。

 

 

 

4月から教科書改訂なので

 

 

 

教科書ガイドも出始めるのは3月から。

 

 

 

色々まとめて4月に揃えようかなと思います。

 

 

 

それにしても進学校と自称進学校の違いなど

 

 

 

色々あるのですね。

 

 

 

そして今から目標を定めて頑張ろうとしている方の

 

 

 

話などを読みながら

 

 

 

ますます勉強体力作りと反復だけは

 

 

 

欠かさず継続ですね。

 

 

 

継続モンスター2年目も頑張ろう!

f:id:atamashikaku:20240227185848j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小1三語短文

小4〜小6英単語三語短文