小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

言語化する場所についてもったいないなと思うこと

 

スマホでよく見るYahooニュース。

 

 

私もトップニュースの見出しには

 

 

いつもお世話になってます。

 

 

ニュースにはコメント欄のあるものがありますよね。

 

 

 

(ニュース提供会社によってコメント欄の有無が

決められているらしい)

 

 

 

あそこにコメントをする人たちのことを

 

 

 

「ヤフコメ民」と呼ぶのだとか。

 

 

 

しかも書いているのは男性が8割で

 

 

 

年代別だと40代が多いのだそう。

 

 

 

ヤフコメって

 

 

 

そこまで書く?みたいなことも書いてますよね。

 

 

 

 

それでも携帯電話の登録化に伴って

 

 

 

 

かなり誹謗中傷は減ったと思う。

 

 

 

 

中にはいいことを書いている人もいるんだけど

 

 

 

 

このいいねがたくさんついている人は

 

 

 

 

きっといいねをたくさんもらいたくて

 

 

 

 

 

一生懸命書いているのだろう。

(もちろんみんなではないことはわかります)

 

 

 

 

 

 

それを読むたびに私は最近

 

 

 

 

 

それ、ブログで言語化した方が

良くない❓

 

 

 

 

 

 

って思うんです。

 

 

 

 

自分がこうしてブログを始めたから

 

 

 

かもしれないけど

 

 

 

 

悪口や批判の時だけ楽しそうに言語化するなんて

 

 

 

 

言語化の無駄使いのような気がして。

 

 

 

 

ただ「いいね」を求めているんだったら

 

 

 

 

はてなブログのスターだっていいじゃない❓

 

 

 

 

そのうち収益化すればいいんじゃない❓

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

 

 

約2ヶ月前、松江塾ママブロガーに参加表明したことで

 

 

 

 

今はブログを書くことも忙しいんだけど

 

 

 

 

納豆英文法で勉強まで始めちゃってるし

 

 

 

 

他の松江塾ママパパブログも読まなきゃ〜って

 

 

 

 

やってると

 

 

 

 

もちろん母業も忘れてないですよー

 

 

 

 

 

めっちゃ時間が

 

 

足りなーーーい❗️❗️❗️

 

 

 

 

だから

 

 

 

ただニュースが上がるたびに

 

 

 

 

いいねをたくさんもらいたくて

 

 

 

 

批判を書いているのだとしたら

 

 

 

 

 

もったいないよーーー❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのじゃった…👴←ここで使った…!