小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

言語化の楽しさに目覚めてめんどくさい母と化してる今日このごろ

暑くて冷たいものばかり食べていたので

 

 

f:id:atamashikaku:20230812204558j:image

 

 

ラーメンを食べに行きました♪(必ず味玉入れます😄)

 

(この前みそきん食べたばかりなのにまたラーメン💦)

 

 

すると息子が好きななるとの話になり、

 

 

「のの字ーののじー」

 

と。

 

少し前までは

 

「なるとってどうしてのの字が書いてあるの?」

 

と聞かれても

 

もう少し簡単な説明しかしてなかったと思うのに

 

言語化の楽しさに目覚めて以来

 

何だか色々言いたくて仕方なくなってて

 

若干めんどくさい母になってる気がする…😅

 

何なら聞かれなくてもしゃべっちゃう❗️

 

って感じです。

 

 

ブログを始めたみなさんも色々な変化がある

 

みたいで読んでいてとても楽しいです。

 

 

 

 

コメントもちょっと前まで遠慮してたんですけど、

 

最近思い立ったらすぐにコメントしてます💦

 

ある日突然かくこからコメントがあるかも

 

しれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m