小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

新学期前の点検でやはり靴が小さくなっていた。夏休みはグングン成長中。納豆英文法®️その356

 

もうすぐ新学期。

 

 

制服も少し小さくなっているので

 

 

ワンサイズ大きいのを買い足した。

 

 

となると靴も…と久しぶりに履いてもらうと

 

 

やっぱり!

 

 

運動靴が小さくなっていました。

 

 

危なかった〜💦

 

 

足のサイズのが身長よりもゆっくりなので

 

 

油断してました。

 

 

こちらも慌てて買い足し。

 

 

他にもないか確かめておかないとね。

 

 

最近色んな人に

 

 

「大きくなったねー!」

 

 

と言われていた息子。

 

 

久しぶりに会うとグンと伸びているらしい。

 

 

確かに家の中でも

 

 

以前はここに届いてなかったのに

 

 

いつのまにか届いてる!なんてこともある。

 

 

本人も見える景色がどんどん変わっているのだろう。

 

 

今は両親を見上げている息子も

 

 

だんだん同じ目線になって

 

 

そのうち抜かされてしまうんだな。

 

 

さみしいなー…

 

 

キッチンで料理している時

 

 

腰に巻きついてきたりするのもあと少しなのかな。

 

 

今のうちにたくさんギューしておかないと。

 

 

みなさんも持ち物、宿題点検と一緒に

 

 

体育着や靴のサイズ点検もお忘れなく!

f:id:atamashikaku:20240820221724j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文