小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

お土産屋さんは思い出に残る物を買う場所だから【思い出ショップ】と呼んでいる息子。それいいね!納豆英文法®️その357

 

旅行に行くと必ず立ち寄るのがお土産屋さん。

 

 

この前も「寄ろうか?」と声をかけて入ることに。

 

 

わが家には

 

 

行った場所がわかるものを飾るスペースがあります。

 

 

福島に行った時は赤べこを。

 

 

石川に行った時はひゃくまんさん。

 

 

東京タワーなど

 

 

いずれも小さい物ですが並べています。

 

 

息子はよくそこを眺めては

 

 

旅先でのことを思い出しています。

 

 

そのためお土産とは思い出を買うということ。

 

 

そこから息子はお土産屋さんのことを

 

 

思い出ショップ

 

 

と呼ぶようになったのです。

 

 

なかなかいいネーミングだね👍🏻

 

 

これから先も旅行に行った時は

 

 

思い出ショップでお土産を買って

 

 

たくさんの思い出を並べていこうね。

f:id:atamashikaku:20240821205525j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文