小2松江塾ママブロガーかくこの斯斯然々【初代公認】

松江塾に通っている子どものことや自称教育ママの様々な気づき、たまに推し事について綴っています

あまりの暑さにご褒美どころじゃなかった。納豆英文法®️その324

 

今日は立っているだけで汗が噴き出て

 

 

体力の消耗が早かった!

 

 

ブログ1周年の自分へのご褒美に

 

 

美味しいスイーツでも買って来ようかなと

 

 

思ったのですが

 

 

あまりの暑さに食欲もなくなったので

 

 

今日はやめました。

 

 

今日は同じ1周年を迎えた

 

 

みなさんのブログを読みながら

 

 

始めた日のことを思い出していました。

 

 

とにかく苦労したのはタイトルとブログネーム!

 

 

ブログネームを考えるのに一苦労。

 

 

結局家族のブログネームは考えないで

 

 

始めたらそのままになってしまった。

 

 

次にブログタイトル。

 

 

あの頃は「松江塾」という冠は必須だったから

 

 

そのあとは何をつけようか…って必死に考えました。

 

 

募集の時の例が四字熟語的なタイトルだったので

 

 

「斯斯然々」にしましたが

 

 

1年経った今となっては懐かしい思い出ですね。

 

 

暑い日が続きますから

 

 

みなさんも熱中症にはお気をつけて!

f:id:atamashikaku:20240719235824j:image

〜今日の納豆英文法®️〜

フォニックス、2文字フォニックスの読み

小2三語短文

中1英単語三語短文